内幕誌

スマブラオフとかについて色々書く

修羅ブラⅪオフレポ①

はじめましてマクシーと申します。オフレポ書いてみることにしました。

 

初のオフ大会への参加なので目に見える記録にも残しておきたいと思った次第です。

記憶が曖昧なとこもあるので勝手に捏造してる部分があったらすいません。

あと書きたいことをひたすらだらだら書いてるんで長いです。ほんとすいません。

 

 

初参加のオフ大会に修羅ブラを選んだ理由ですが

 

過去の大会を生放送で見た時に非常に面白そうだったから

マック使いの方々が修羅ブラに多く集まるから

オフ大会の中では地元から(比較的)近いから

 

という3つが主です。

修羅ブラ特有のガヤは見ているだけでも楽しそうだったのでここでスマブラをできれば間違いなく楽しいだろうと確信したわけでありまして。

さらにマックメインのスマブラーとしてはマック使いが多く集まる修羅ブラなんて垂涎モノです。

そしてその大会はウメブラやスマバトなどよりも近くで開催されている...

というわけで行かない理由がなかったです。

かねてよりいろんな方にお誘いを受けていたので長期休暇の間に挑戦しようと思い立ちエントリーしました。

 

大規模オフ大会の中では地元から近い部類だとは言いましたがいかんせん住んでいるのは日本有数のど田舎県なので遠いことに変わりはなかったです。

今回は移動手段に電車を選択。片道5〜6時間です。一部特急に乗ってこの時間です。あまりにも田舎。

費用もいち学生にはなかなかな金額だったので社畜アルバイターと化して金をかき集めました。

 

はじめてのオフ参加でいきなり宅オフや民宿に参加できるわけないとコミュ障を遺憾なく発揮していた自分ですが、同じく修羅ブラ参加者でツイッターで知り合っていた那須ピーマンさんが家に泊めてあげると言ってくださいました。

神。

これで移動手段に宿泊にとすべての準備ができて一安心。

 

僕は二日目の9/10、for部門のみの参加だったので前日の9/9に出発しました。

前日はまるで眠れませんでした。修学旅行前の小学生みたいになってました

 

昼前に地元から電車で出発し、那須ピーマン宅の最寄駅についたのが午後四時ごろ。

座りっぱなしでおしりが痛くてたまらなかった。

駅で待ってると那須ピーマンさんが迎えに来てくれました。

普段ツイッターで見てる通りのいいひとでした。あと同級生でした。タメ口が解禁されて喜び出すマクシー。

 

その後二十分ほど歩いて那須ピ宅へ。その時点で「あと何人か来る」と言われ冷や汗を書いていた人見知り。那須ピ宅についた時点では僕と那須ピさんの二人でした。

 

着いてから少しするととびさんさんが到着。

とびさんさんともツイッターでお互いの存在を知っていたのでとりあえず安心するマクシー。

「好青年だぁ」って言われたけどとびさんさんが好青年でした。

 

その後他の方が到着するまでとびさんさんとタイマン。

オンでフレ戦をやったことはありましたがその時の19倍は強かった。

とびさんマリオに一生お手玉されるマクシーマック。これがオフ勢の真の力か...

 

しばらくするとわいしさん、ミフネさん、サカキさん、うぃすてりあさんが到着。

完全初見の方々にビビるマクシー。でもみなさんめっちゃいい人でした。

 

わいしさんサカキさんミフネさんはとびさんさんとチームをするということで僕はうぃすてりあさん、那須ピさんとタイマン。

那須ピさん早くメイン固定してとその時点では思ってました。

うぃすてりあさんはかなりの数のキャラを使っていたので対策不足のキャラに次々と処されました。

特にカムイがキーホルダー持ってらして愛を感じてとにかく強かった。いつかカムイ教えてください。白カム子をすこれ

 

途中でわいしさんとも3戦ほどタイマンさせてもらいました。

わいしさんの使用キャラがシーククラウドとことごとく苦手なSランクキャラだったので対策がぼやけてるマクシーマックに勝ち目はなかった。

でもキャラ相性のことなどをすごく丁寧に教えてくださるわいしさんめちゃくちゃ優しかったです。そりゃ慕われてるわけです

 

23時半頃に解散。わいしさんは帰られた後にツイッターでお疲れ様でしたとリプもくださいました。いい人すぎる。

その後、泊まるのは僕だけだったので那須ピさんと二人でスプラ2のフェスしました。

翌朝の起床時間は5時半予定なのに。寝たのは2時くらい。スマ勢とは

 

修羅ブラのこと全然書いてませんが次回で大会当日のこと書きます。